やっとRuby on rails終わった

やっと暖かくなってきて、春になった感じです。

Progateはやっと長い長いRuby on railsが終わり、SassとPHPをやりました。

Ruby on railsウェブサービスっぽいものを作ったので、もう少し発展した内容に挑戦したいです。

PHPは前にやっていたので、懐かしい!

でも、文末にセミコロン必要だったりと、Ruby に比べると面倒。

Sassは分かりやすいCSSという感じで、とってもいいですね!

ここまで結構やったけど、正直プログラミングできるようになったかと言われると、、

Ruby on railsくらいの内容が他の言語でもあればいいな。

自分でもっと勉強していかないといけないのでしょう。むむむ