Progateを始めて2日目

ついに今年度も今日で終わりですね。

お花見でもしたいところですが、冬みたいに寒い。ぶるぶる。

Progate、なんかゲームみたいで面白いです。

昔codecademyのPythonで遊んでいたときは、これの日本語版ほしい!と思っていましたが、まさにそれです。しかも日本版らしくかわいい!!

こういうのを作ってくれる優秀な人たちが国内にいるから、英語を勉強しなくても何とかなってしまうのかしら。。

そして、気づけば無料会員から有料会員に。

たくさんの言語があるので、とりあえず1週してそれぞれの言語を見てみようと作戦を立てました。なので、短期目標はとりあえず1週完走。

今のところ、HTML&CSSJavaScriptjQueryは終わってしまいました。

JavaScriptは、、console.logっていちいち打つのが面倒。何でこんなに長いの。

jQueryは初めてやってみたのですが、今まで見ていたサイトの仕組みが分かって、かなり面白いです。2週目は道場コースもやってみようかな。